studysapurireview-500x246 【レビュー】 無料スタディサプリEnglishの全レベル検証まとめ

英語の勉強方法は様々ある。

しかし、全ての人にマッチする勉強方法は存在しない。

だからこそいろいろな人の勉強方法を知りたいしリアルな感想も知りたいと思う。

自分にとって効果のありそうな方法で英語勉強に励むことがスキルアップの近道となるし何よりも継続する動機ともなる。

そこで、今回は私が無料で試したスタディサプリEnglishのレベル1からレベル7までの使い心地や感想などをまとめておこうと思う。

無料版では各レベル毎に1レッスンだけ受講ができる仕組みとなっているが、レベル7を終える頃には私は完全に有料版を試す気持ちになってしまっていた。

それほど私にとってはフィーリングが合った勉強方法だと言える。

まずは無料版でどんなアプリなのか試すだけでも価値はあると断言できる。

スタディサプリEnglish レベル1

リスニングに加えてディクテーションというこれまで経験したことのない勉強方法に新鮮な印象を受けたのがレベル1だ。

しかもリスニングの速度もチョイスできるシステムにさらに驚いた。

とにかく、こんな便利なアプリが英語を習い始めた中学生の頃にあれば、きっと私の英語力、リスニングスキルは相当上達していたであろう。

【無料】スタディサプリ英語の評判イイからレベル1試した私の素直な感想

スタディサプリEnglish レベル2

リスニング上達のために必要なこと「聞き流しは効果なし」「声に出して練習する」を再認識したのがレベル2。

リスニング、ディクテーション、スピーキングを同時に行うことで相乗効果があるという講師の言葉はとても勇気付けられる。

【無料】スタディサプリ英語の評判検証!レベル2も好感触だったが・・

スタディサプリEnglish レベル3

レベル3で気づいたこと、講師のコメントの重要性だ。

効果的な英語学習に必要なことを丁寧に解説してくれている(動画)のだが、これをチェックするだけでも役に立つはずだ。

ディクテーションとなりきりスピーキングを繰り返すことでいつのまにかスキルアップしている状況が理想だし、是非ともそんな自分になっていたい。

【無料】スタディサプリ英語レベル3で再認識した英語勉強法とは?

スタディサプリEnglish レベル4

レベル4ではなりきりスピーキングでアウトプットすることで体に「エイゴ」を定着させることがポイントであることを学んだ。

そして、このレベル4では確実に聞き取ることができないフレーズも数多く出現してきた。

例えば、if I am が「ファム」にしか聞こえなかったり・・・・

これは英語独特の発音のルールを知らないことが大きく影響している。

あとはそのルールを徹底的に鍛えまくるのみだが、その練習のスタディサプリEnglishで実践できる。

【無料】スタディサプリ英語レベル4を試して気付き始めた弱点とは?

スタディサプリEnglish レベル5

レベル5では英語学習を継続する上で大切なことに気付かされた。

言霊という言葉の通り、言葉には魂がこもっているし、無味乾燥なものではない。

その点を意識して英語学習している人はおそらく少ないだろうから、かなり役に立つことを教えてくれたと思っている。

【無料】スタディサプリ英語レベル5検証して気づいたリスニング習得のキモとは?

スタディサプリEnglish レベル6

レベル6でも講師のユカ先生が解説してくれた学習ポイントはこの2つだった。
1.意識して聞き取り練習する
2.意識して口に出して何度も練習する

何も考えずにただ聞き流したりしているだけでは期待する効果は望めない。

英語特有の発音ルールを体に染み込ませることで自然とリスニングできるようになるまで意識的に何度も練習するしかないことを再認識できる。

ちなみに、このレベル6ではビジネスで使う単語が出てくるため難易度はかなり上がっている。

【無料】スタディサプリ英語レベル6検証してみたけど相当ハイレベルな内容だった

スタディサプリEnglish レベル7

レベル7はさすがという印象で、ここをマスターできるくらいの実力があれば英語が楽しくて仕方ない段階になっているだろう。

そんな世界を私は味わいたいと心から思っている。

レッスン自体もスパルタ的な感じで攻めてくる(詳しくはレベル7のレビュー記事を参照してほしい)ので初心者がいきなり受講すると心が打ち砕かれてしまうだろう。

ただ、最終的なレベルをイメージさせてくれるという点ではとても役に立つ。

【無料】スタディサプリ英語レベル7はヤバい・・・けど使える教材だと確信した

まとめ

結論から言うとレベル7のレビュー記事で書いたように私は有料のスタディサプリEnglishに入会した。

ただ有料と言っても1日20円の計算となるので安月給の私でも躊躇する金額ではない。

スマホでも利用できるので英語学習を習慣化したいと思っていた私にはぴったりだと感じたからだ。

1日20円の有料版を利用するかどうかは別としてもとりあえず無料版でチェックしてみても損はない。

スポンサードリンク